『第15回街道フリーマーケット』

2012年6月より開催いたしております ハチ北温泉主宰街道フリーマーケット。 今月の15回目より毎月第3土曜日曜、 国道9号線大糠村岡ファームガーデン前にて 開催することとなりました。今月の開催は2日間とも曇り雨。あいにくの天気の中大勢のお客…

夏休み営業中! (7月19日から8月31日 火曜日のみ定休) 営業時間は同じ11時〜21時です。

『スパ&セミナー シャワークライミング 』

今年も好評のうちにスタートしました スパ&セミナー 「シャワークライミング」 「ポールウォーキング」多くの問い合わせと予約を頂いております。 今期は香美町の神戸サテライト観光事務所の方にも チラシの配布・広報をお願いしました関係で 京阪神のお客…

『スパ&セミナー 苔玉教室 』

湯治の郷 7月19日(土)より夏休み営業となります。 火曜日定休で8月末日まで午前11時〜午後9時(最終受付午後8時)営業。夏の特別企画としましてハチ北の大自然を満喫出来ます●ポール・ウォーキング ●シャワー・クライミング ※詳しくはhpトップをご覧くださ…

『高原散策』

この時期、週末になるとオフロード・バイカーが多くなります。瀞川の林道が目当てだったり、一二峠で小代にぬけたりと初夏の林道を楽しめます。 帰りには一汗流しに寄っていただくのがお決まりのコースです。 ■筆者のバイクです。ハチ北から小代スノーパーク…

『ハチ北高原にて』

ハチ北高原もザゼン草が終わり 水芭蕉が最盛期を過ぎ いよいよ夏山へと向かいます。 □最盛期の水芭蕉その前のお楽しみがなんといっても山菜取り。 最近多くのお客様がおいでになっております。自然のもの、耕作されたもの、入ってはいけないとろろ 等々マナ…

『ハチ北高原ザゼンソウまつり』

スキーシーズン最終日に ハチ北高原ザゼンソウまつりが開催されました。 隣でスキー、こちらでお祭り。 冬と春のハザマのイベントとなりました。 大笹地区主催のイベントなので婦人会等々いろいろな方が 出店されていました。 山の幸満載! 湯治の郷は「桜餅…

最後の雪?

本日、終末に合わせたかのごとく雪。 多分今期最後の雪でしょうか。 でも、ゲレンデは4月半ばくらいまでは 大丈夫なほどの積雪。*滑り終わった後は温泉でお待ちしております。 冷え切ったカラダを暖めてくださいませ。ハチ北温泉「湯治の郷」の営業時間スキ…

ハチ北スキー場

連休明けの2月12日ゲレンデに上がってきました。 雪質最高。ウィークデイにもかかわらず結構な数のお客様が いらっしゃるのにビックリ。 怪我のないよう楽しんでくださいませ。*今度の週末はお天気が気になるところです。 確認を。 http://www.hachi-hac…

今週末

2月8日〜11日は最高のゲレンデ・コンディションでしょう。 雪質も最高です。滑り終わった後は温泉でお待ちしております。 冷え切ったカラダを暖めてくださいませ。 *湯治の郷の営業時間スキーシーズンは無休営業 (休まず営業)午前11時〜午後9時 (…

ハチ・ハチ北Girls

話題のハチ・ハチ北Girlsのハチ北での現地ライブがリゾートヴィラハチ北で 1月19日に開催されました。昨年はキャンペーンガールで頑張っていた彼女たち。 今年はなんとCDデビュー!昨日はゲレンデ・イベントに参加していました。期待しています。 *こ…

謹賀新年

今年もよろしくお願い致します。当館では元旦より3日間、祝いもちの無料配布を おこないます。 数に限りはございますがよろしくどうぞ。 また、今月中旬頃より恒例のロウソク回廊も はじまります。 お楽しみくださいませ。 *湯治の郷の営業時間スキーシー…

X'mas コンサート

恒例のコンサート。 今年も無事開催できました。 参加アーティストの皆様、 観客の皆様、 蔭で支えてくれているスタッフの皆様 ありがとうございました。 *Bugさん、熱演でした。いよいよスキーシーズン到来です。湯治の郷は来年3月末日まで 休みなしで営…

ストーブ着火

ここハチ北高原は10月中旬からぐっと冷え込んできました。まさに温泉のシーズン到来!*薪ストーブも本日、今シーズン初めて焚きました。日増しに冬が近くなった感じです。 リンと冷え込んだ空気の中、 ハチ北高原散策と温泉。お待ちしております! 667-13…

バイク・ツーリング

昨日まで広島でした。 一週間いない間にハチ北は秋。日中肌寒い時もありますが この時期こそハチ北高原はバイクツーリングに最適。紅葉を目指し、オフでもオン・ロードでも出かけてください。*という私、支配人井上、普段はXR250アル・ベーカーで 走り回っ…

台風一過

ここハチ北も一雨一雨 秋が深まって参ります。温泉の恋しい季節到来。12月中旬まで季節営業 土日祝日のみの営業でご不自由かけますが よろしくお願い致します。

「ワンちゃんと一緒」 ハチ北トレッキング2013

渡辺明日香先生(動物看護師)の指導の下、秋の山々のペットと人のトレッキング・セミナー。 ペットを連れて行ってはダメな場所、歩き方などを教わり、トレッキング後入浴中にワンちゃんは湯治の郷源泉によるミスト・マッサージを受けて頂きます。 ・・・・・・・・・・・…

山ガール・トレッキング会

初開催、ハチ北温泉「湯治の郷」山ガール・トレッキング会。 参加者の皆様ありがとうございました。 初回は小雨の中決行となりましたが全員完走いたしました。 初秋の鉢伏山の自然の観察会でもあり 皆様にとても喜んで頂けました。 ありがとうございました。…

ワンちゃんと一緒ハチ北トレッキング

速報 「ワンちゃんと一緒」 ハチ北トレッキング2013ワンちゃんと一緒にハチ北の秋をポール・トレッキング。 歩いた後は湯治の郷の温泉でリフレッシュ! 飼い主様が入浴中にワンちゃんは湯治の郷で全身 ミストマサージを。こちらもリフレッシュ。参加者受付中…

ポール・ウォーキング

7,8月のポール・ウォーキングは好評のうちに 終了いたしました。 ありがとうございました。また、この企画に賛同いただき手打ちそばを 提供いただいた「とみや」さんもありがとうございました。こちらのスパ&セミナーは11月まで 当館の営業しております…

シャワー・クライミング

スパ&セミナー、今期のシャワー・クライミング。 本日8月31日で終了です。100名以上の方々に参加していただきました。 来期はさらに充実したカタチでバージョンアップ したシャワー・クライミングを提供してまいります。ありがとうございました。 本…

ハチ北の夏休み

あっという間の夏休み。 ハチ北温泉「湯治の郷」企画 シャワー・クライミング ポール・ウォーキング 大変ご好評いただいております。 ハチ北の旅館さんにも大勢のお客様がこられております。 当館隣の旅館「西村や」さんではお昼に恒例の そうめん流しをやって…

2013姫ボタル祭り

7月13日の姫ボタル祭りにはハチ北高原には 上がれませんでした。出店もあったのに残念。明け14日仕事の合間を抜け出し午後8時前後に いつものスポットに上がってきました。 ★お決まりのようにファサード・ランプに 集まってきてくれました。 ★うまく写ってな…

第1回姫ボタル・瀞川平トレイル30キロ 当日

昨日の雨が嘘のような晴天。皆様、頑張ってくださいませ。 ★第一エイド付近にて疲れた体は湯治の郷のお湯でリフレッシュ!本日は午後10時まで営業いたします。

第1回姫ボタル・瀞川平トレイル30キロ

7月13日より、第1回姫ボタル・瀞川平トレイル30キロが始まります。 13日は、第2回ホタル祭りが開催です。 詳しくは、ハチ北観光協会ホームページをご覧ください。ヒメボタル達が一斉に輝き始める時間帯は、午後7:30頃と言われております。 お楽しみください…

食事処「とみや」

昨年より予約でやられていた旅館とみやさんの 「そば打ち道場」。今年は春先より道場とおそばやさんを 始められました。*道場 1380円(もちろん自分で打ったそばは湯がいてその場で頂きます)*打ちたてざるそば 800円(ご主人の打ちたて) こだわりぬいた…

次回は

本日6月15日(土)、第7回「街道フリマ」 無事終了いたしました。雨の中フリマに参加された方々、お買い物の方々 ありがとうございました。次回第8回「街道フリマ」は夏休み初日 7月20日(土)です。お楽しみに。 出店無料。雨天決行。 お待ちしてお…

あと1週間

第7回ハチ北温泉「街道フリマ」1週間後の6月15日 午前10時〜12時湯治の郷駐車場 出店無料です。こぞって参加ください。*ポスター作成、モデルは団体職員の渡辺さん

新聞掲載

神戸新聞掲載。 良い天気に恵まれて気持ちの良い トレッキングとなりました。ありがとうございました。

湯治の郷ただいま季節営業中です

ただいま湯治の里は土日祝日営業となっております。 変則な営業形態となっておりますがご理解のほど よろしくお願い致します。詳しくはホームページのトップをご覧くださいませ。