『ハチ北高原ザゼンソウまつり』

スキーシーズン最終日に
ハチ北高原ザゼンソウまつりが開催されました。
隣でスキー、こちらでお祭り。
冬と春のハザマのイベントとなりました。



大笹地区主催のイベントなので婦人会等々いろいろな方が
出店されていました。
山の幸満載!




湯治の郷は「桜餅」「焼きぞば」「かに汁」を出店。


メインイベント「サゼンソーメン早食い大会」。
今年は参加者が多く。裏方オオワラワだったそうです。



まだ肌寒い感じでしたが可憐なザゼンソウ
咲き始めていました。
素敵デス。

あれから1週間たちましたがまさに今が見ごろです。
この後には水芭蕉が待機しています。

お楽しみ一杯ハチ北高原!
連休前に是非お楽しみにおいでくださいませ。


当館は4月より季節営業となります。
土日祝日のみ営業
(7月の18日まで)
営業時間は同じです。
ご迷惑おかけいたしますがよろしくお願い致します。

消費税アップ後の新料金の方もよろしくお願い致します。