2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

最新ブログを公開中!!「宣伝」

昨日はハチ北温泉『湯治の郷』は定休日でした。 火曜日の定休日もあと2回。後はスキーシーズンにあわせ 無休営業となります。休館日にしか出来ないことをと思い、宣伝をかねて 当館のパンフレットを道の駅ようか「但馬蔵」さんに お届けに行ってきました。…

最新ブログを公開中!!「登龍泉トウリュウセン」

ハチ北温泉『湯治の郷』の源泉名は登龍泉(トウリュウセン)といいます。源泉の飲用もしていただけます。 入り口脇には源泉を直接飲んでいただける所を設置させていただいて おります。ご自由にどうぞ。 温泉とおいしいお食事のみなさまの「いこいの場」 ハ…

最新ブログを公開中!!「トレードマーク」

ハチ北温泉『湯治の郷』のトレードマークの塔。 上部の写真は座禅草です。八チ北高原での見ごろは3月下旬〜4月中旬です。(座禅草はなんとサトイモ科なんですよ) スキーシーズン以外にも八チ北は楽しむところいっぱいです。 温泉とおいしいお食事のみなさ…

最新ブログを公開中!!「ロシェ」

イタリアのへ−ゼルナッツを使ったチョコ、ロシェ(rocher)。 フェレロのロシェが有名ですよね。 ハチ北温泉『湯治の郷』、ハチ北温泉食堂TIMESでは 自家製のロシェ・チョコレートを店頭にて販売しております。 一袋200円。コーヒー、紅茶のお供にい…

最新ブログを公開中!!「ライブコンサート」

昨日開催いたしました 第1回ハチ北温泉『湯治の郷』ライブコンサートは 70名以上の観客を集め、大盛況でした。みなさまありがとうございました。 ★1番バッターは前垣信之さんのアコースティック・ギター演奏。 ★トリを飾ったのは小代のバンドMother To…

最新ブログを公開中!!「吹雪」

25日にかけて強い冬型気圧配置で日本海側は 強い風と吹雪になるかもしれないそうです。 ★今日は早朝区内放送でライブ告知をするので早めに出社。 異様な空模様。撮影後雪がちらつき始めました。 ハチ北界隈、早朝から雪交じりで吹雪いています。 天候が少し…

最新ブログを公開中!!「小川」

ハチ北温泉『湯治の郷』界隈は水が豊富で 小川、沢がいっぱい。肌寒い季節となりましたが 流れを見ていると心洗われます。 この時期、冷めた体には暖かい 温泉でお待ちしております。 湯治の郷・井上

最新ブログを公開中!!「きのこ」

先日のマキ作り、なかなか大変でした。 まだ、節々が痛いです・・。そんな状態ですが、嬉しい事もほかにありました。山の恵み「きのこ」が取れたこと。 ★なめたけにヒラタケ。美味しそうでしょ。 当然、作業のお昼ご飯、皆さんにきのこ汁をお出ししました。…

最新ブログを公開中!!「初雪観測」

ハチ北温泉『湯治の郷』です。昨晩の冷え込みは相当のものでした。 近所の方も「そろそろ降るよ」なんておっしゃっていました。あけて今日、鉢伏山(はちぶせやま)に初雪です!。 ★湯治の郷付近から見た鉢伏山、ハチ北高原スキー場。 スキーシーズンはすぐ…

最新ブログを公開中!!「マキ作り」

冬、ハチ北温泉『湯治の郷』はマキ・ストーブを 焚いています。 今日はマキ作り。午前八時集合でハチ北の山に 温泉協会の方々と行って来ました。 出来上がったマキ。壮観です。 今年の『湯治の郷』も温泉とマキ・ストーブとおいしい食事で お待ちしておりま…

最新ブログを公開中!!「LIVE 告知」

ハチ北温泉『湯治の郷』初のアコースティック・ライブ・コンサート。 <11月24日(木)午後7時〜 ●入場無料●1階食堂ラウンジ> 地元、村岡のナカケー・スーパーさんに告知ポスターを 貼っていただきました。 窓際の目立つ所に、ありがとうございます。 香美…

最新ブログを公開中!!「ご予約食事会」

本日、昼食会をご予約を頂き、準備させて頂きました。 ここではなんといっても日本海のお刺身がメイン。 浜坂まで買出しに。納得いくお魚が入手できました。 (一生懸命作っていましたので、写真がありません・・) 膳の方は旬のものを料理させて頂きました…

最新ブログを公開中11「11.24LIVE・追々補」

11月24日のLIVEの最新・最終情報です。ハチ北温泉・湯治の郷、初のアコースティックLIVE開催について ●日時=11月24日(木曜日) 午後7時〜8時30分 ●出演アーティスト=香美町の星・小代出身バンド MOTHER TOMB(マザー・トゥーム)、…

最新ブログを公開中!!「根性大根 」

ハチ北温泉湯治の郷界隈の散歩で見つけました。 なにくそ、根性大根です。私達、人間もこうでありたいですね。 ★美味しそう!なんて見えるのは、わたしだけ!?。 湯治の郷・井上

最新ブログを公開中!!「カウンター」

ハチ北温泉湯治の郷のカウンターです。 11月24日(木)のLIVEコンサートの告知 フライヤー配布中です。 お席の数に限りがございます。 よろしくお願い致します。 湯治の郷・井上

最新ブログを公開中!!「月曜日の温泉」

お休み明けの温泉の早朝のワンショット。温泉が恋しい季節です。 ★小川には小魚が元気よく泳ぎ回っています。 湯治の郷・井上

最新ブログを公開中!!「晩秋のハチ北」

今年は全国的にきれいに紅葉しなかったみたいです。ハチ北に来られたお客様も色づいたもみじの山々の 散策を楽しみに来られてがっかりされる方もいらっしゃいました。そんなハチ北温泉湯治の郷界隈、色づかずとも 見所いっぱいです。こちらは、この地区(大…

最新ブログを公開中!!「湯治の郷のカウンター」

11.24のLIVE開催についてお問い合わせの多い中 ただいまポスター作成中です。 出来上がり次第配布したいと思っています。 「ほしい」という方はご連絡くださいませ。 ☆朝晩だいぶ冷えてきました。温泉が最高の季節です!。 ハチ北温泉湯治の郷のカウンター受…

最新のブログを公開中!!「ただいまケーキの試作中」

ハチ北温泉湯治の郷 食堂「TIMES」では ティータイム、食後にお出し出来るケーキセットを 考えております。 昨日はチーズケーキを作ってみました。 中々の出来です。今しばらくお待ちくださいませ。 ※11.24 のLIVEの日はご入浴のみも通常営業しております…

最新ブログを公開中!!「11.24 LIVE 追補 」

☆11月24日のLIVE、入場料は無料です。 お風呂と食堂タイムスは通常営業をおこなっています。 この日のみお風呂の営業時間を午後9時30分までといたします。ハチ北温泉湯治の郷で人気の石鹸 「ひのきの泥炭石」 ▲うるおいタイプ(白) ▲すっきりタイプ…

最新ブログを公開中!![

最新ブログを公開中!! 「11.24アコースティックLIVE決定!」

ハチ北温泉・湯治の郷にて初のアコースティックLIVEを開催します。●11月24日(木曜日)午後7時〜8時30分●出演アーティストは香美町の星・小代出身バンド MOTHER TOMB(マザー・トゥーム)。 演奏良し、ビジュアル良し、ブレイク間違いなし…

最新ブログを公開中!!「新メニューを開発中」

ハチ北温泉湯治の郷・食堂「TIMES」では 晩秋の新メニューを続々開発中。 11月より着任しました新料理長の腕の見せ所ですね。☆写真はうわさの「但馬牛パックン・サンド」。 お米のサンドイッチです。旨いです!。井上亀夫

ハチ北温泉ブログ、はじめました

はじめまして、ハチ北温泉のブログをはじめました。 記事は、あとで更新します。まずは、見てほしい写真があるので、載せました。井上亀夫