2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ハチ北「ちょこっとモーグル祭」

先週末の雪で、ハチ北の積雪140cmになってます。 シーズン中に2回実施予定のハチ北「ちょこっとモーグル祭」、1回目は今週末、2/2(土)に開催です!【内容】 ハチ北スキー場モーグルトレーニングコースにて2人同時に滑走し、印象に残る滑りをした人が勝ちと…

節分の「豆餅配り」!!

週間天気予報で、1/25(金)からズラリと並ぶ雪だるまに、たっぷりの積雪と、スキー場のグッドコンディションを期待せずにはいられません。さて、ハチ北温泉「湯治の郷」では、節分の2/3(日)に、豆まきならぬ、豆餅配りを実施します。 温泉スタッフの一人…

ロウソク回廊

お待たせいたしました。積雪量が足りなく出来なかった ハチ北温泉「湯治の郷」の冬の風物詩・ロウソク回廊。先週末より始めました。お風呂同様、お楽しみいただければ嬉しいです。 *スキーの後は温泉で身も心もリフレッシュ。 ハチ北温泉「湯治の郷」でお待…

関西スキー・スノボの日

ハチ北では、今日も深々と雪が降っています。 スキー場は最高のコンディションで週末を迎えられそうで、今から楽しみです。週明けの1/21(月)は、ハチ北高原スキー場でビッグイベント『関西スキー・スノボの日』開催です! 通常は大人4,500円、シニア・子供3,…

キャンドル・タワー

昨年好評だった橋のたもとのロウソク回廊を 作るにはまだ雪がたりません。今年はそのまえに湯治の郷入り口付近に キャンドル・タワーを作成しました。 幻想的な演出になっております。 *スキーの後は温泉で身も心もリフレッシュ。 ハチ北温泉「湯治の郷」で…

さすが3連休!!!!

今年最初の3連休を迎えました。 中日の今日は、温泉も食堂も、正月並み、いや、それ以上!?の賑わいでした!! お越し下さいました皆様、ありがとうございました。さて、連休最終日の1/14は、ハチ北高原スキー場の「子供デー」。 なんと、小学生以下のお子様の…

餅マキ

新年、餅マキというか餅配りを 来られたお客様にさせていただきました。 このお餅はスタッフの一人が無農薬、天日干しに より作ったもち米を、これまたスタッフ全員で 杵つきしたものです。 良き年でありますように。*スキーの後は温泉で身も心もリフレッシ…

あけましておめでとうございます

旧年中は格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。 本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。ご挨拶が遅くなりました。 昨年の年越しは大雪でしたが、今年のお正月は、珍しく晴天に恵まれました。 おかげ様で、ハチ北温泉には、年末年始もたくさんの…