2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

最新ブログを公開中!!「大晦日」

今年一年間ありがとうございました。 ハチ北温泉『当時の郷』は訪れていただくお客様、業者の皆様 スタッフ、多くの方々にささえられ今年も無事にすごせました。今日、大晦日。 精一杯、心から勤めさせていただきます。 2012年もよろしくお願いいたします。 …

最新ブログを公開中!!「晦日」

晦日に入ってここハチ北ではまた雪が降ってきました。年末年始のスキー場は準備万端、雪満タン。 楽しんでいただけます。 温泉とおいしいお食事のみなさまの「いこいの場」 ハチ北温泉『湯治の郷』でお待ちしております。 湯治の郷・井上

最新ブログを公開中!!「雪道」

ハチ北スキー場はここ2日、絶好のスキー日和。 大勢のお客様がおみえです。積雪量は十分。里のハチ北温泉『当時の郷』でも 80センチ以上はあります。温かなラドン温泉でお体を暖めてくださいませ。 温泉とおいしいお食事のみなさまの「いこいの場」 ハチ北…

最新ブログを公開中!!「栗きんとん」

ハチ北温泉『湯治の郷』、八北食堂TIMESでは デザートの研究開発もやっています。みなさまのいこいの場所になれますよう、 お茶セット等充実させていきますので よろしくお願いいたします。 ★小代産のくりとサツマイモを使用した栗きんとん。 以外にコ…

最新ブログを更新中!!「つらら」

今年も西日本は記録的な大雪。 スキー場の雪は十分。 新雪を滑りたいお客様でにぎわっております。 それにしても、昨日は大変でした、雪かき。窓のツララも1メートル以上。久しく見れなかった光景です。 温泉とおいしいお食事のみなさまの「いこいの場」 ハ…

最新ブログを更新中!!「ケーキ」

昨日はハチ北温泉『湯治の郷』界隈は一日中雪でした。日曜日ということもあり忙しく買い物に行けなかったので 今年はクリスマスケーキはなしかと・・。なんて思ってましたら、2ヶ所から差し入れをいただく。仕事終わり、珍しくテレビ(「クリスマスの約束」…

最新ブログを公開中!!「大雪」

西日本を襲った寒波でハチ北スキー場では150センチの積雪。里のハチ北温泉『湯治の郷』界隈では昼過ぎても猛吹雪。 ★パウダー・スノーの舞う光景。 寒さを我慢すれば絶好のスキー日和!?。 冷めた体はハチ北温泉で温めてくださいませ。 温泉とおいしいお食…

最新ブログを公開中!!「レッド・ジンガーティー」

ハチ北温泉『湯治の郷』、今日は降る雪も収まり 三連休の中日。忙しい日となります。冷えた体を温泉と食堂TIMESでのティー・タイムで 暖めてくださいませ。 コーヒー、紅茶と新メニューのレッド・ジンガーティーで お待ちしております。 ★ハイビスカス…

最新ブログを公開中!「雪かき」

昨晩からの雪は気温の低い時期のパウダースノーでした。 スキーヤー、ボーダーのお客様は首を長くして待たれていたことと 思います。ハチ北温泉『湯治の郷』界隈でも早朝から雪かきでおおわらわ。 除雪車も出動しております。夜はいてつくと思われます。十分…

最新ブログを公開中!!「サンタさん 2」

ハチ北温泉『湯治の郷』、昨日のクリスマスコンサートは サンタさんの登場もあり大盛況でした。 ありがとうございました。 ☆サンタさん登場!。遠いところお疲れ様です。ご来場の皆さんへ 素敵なクリスマス・プレゼントを配っていただきました。 ☆おっと、サ…

最新ブログを公開中!!「サンタさん」

ハチ北温泉『湯治の郷』、本日午後7時より1階ラウンジにて無料の クリスマスコンサートを開きます。コンサート前になんとサンタさんから素敵なプレゼントを 観客のみなさまに配っていただきます。ラウンジはそんな広くないのでトナカイさんはここへは入れま…

最新ブログを公開中!!「クリスマス・コンサート」

ハチ北温泉『湯治の郷』では明日、無料クリスマス・コンサートを 開催いたします。 ☆場所=ハチ北温泉『湯治の郷』 ☆時間=午後7時〜8時30分 ☆出演=マザー・トゥーム、サンタクロースほか ☆無料 ☆当日食堂で注文にてお食事できます。 パーティードリンクセ…

最新ブログを公開中!!「石鹸」

ハチ北温泉『湯治の郷』、ハチ北食堂TIMEで使用しています 食器洗い用の粉石鹸です。 ☆「サンダー・レッド純粉石鹸」。ごくごく少量でよく落ちて、肌にも地球にも優しい。 これからの時期、大活躍です!。 大豆油パワーの優れものです。 温泉とおいしいお食…

最新ブログを公開中!!「ハーブ茶」

ハチ北温泉『湯治の郷』でお出しするお茶は こちらのハーブ・ティー。 ☆完全無農薬にこだわった、アメリカ、CELESTIAL(セレッシャル)社の ノンカフェイン・ハーブ・ティー。 今の企業らしい。自然環境に配慮した商品です。 真から冷えた体を温泉と真っ赤な…

最新ブログを公開中!!「スキー場開き」

ハチ北スキー場開きの本日は昨日からの雪で積雪量は20センチオーバー。 今日はスキー客の方々が帰りに温泉と食堂に立ち寄って いただき、混雑いたしました。まさにハチ北の風物詩です。 心からありがとうございます。お帰りもお気をつけてお願いいたします。…

最新ブログを公開中!!「積雪10センチ」

明日からのスキーシーズン時間(朝10時〜夜10時)への切り替えや 新メニューの準備でばたばたしている今日は ハチ北は朝から結構な雪です。お昼でここで積雪10センチ。スキー場も根雪になりそうですね。 温泉とおいしいお食事のみなさまの「いこいの場」 ハ…

最新ブログを公開中!!「但馬牛メニュー・スタート!」

ハチ北温泉『湯治の郷』は12月17日(土)より スキーシーズンタイム 営業時間・朝10時〜夜10時(受付は夜9時まで)と なります。定休日もなくなりまして、翌年の3月末まで無休営業です。それに合わせまして、当ハチ北温泉食堂では 但馬牛メニューをスタート…

最新ブログを公開中!!「お風呂掃除」

ハチ北温泉『湯治の郷』は昨日火曜日が定休日でした。 今月17日(土)からはスキー・シーズンの終わる3月末まで 無休体制で、お客様に対応させていただきます。 それを前に、お風呂の大掃除を休みを利用してやりました。 ☆湯船、庭側なども綺麗にしました。 …

最新ブログを公開中!!「雪景色」

ハチ北温泉『湯治の郷』、一昨日は一日中雪でした。 あけて、昨日は見事な晴天!。 12月17日のスキーシーズン開幕日を待つばかりの 白銀のハチ北スキー場です。 温泉とおいしいお食事のみなさまの「いこいの場」 ハチ北温泉『湯治の郷』でお待ちしております…

最新ブログを公開中!!「雪見風呂」

ハチ北温泉『湯治の郷』、昨日からの積雪で 風呂からの景色がこんなに素敵に。真から冷えた体を、真から温めにおいでくださいませ。 ラジュウム温泉でお待ちしております。 温泉とおいしいお食事のみなさまの「いこいの場」 ハチ北温泉『湯治の郷』でお待ち…

最新ブログを公開中!!「積雪」

ハチ北温泉『当時の郷』、大笹地区は深夜より雪が降り始めまして 本日午前7時頃には15センチほど積もりました。今年初めての雪かきをやりました。 来られます時は十分注意なさってくださいませ。 車の足回り、スタッドレスもお忘れなく。 温泉とおいしいお食…

最新ブログを公開中!!「オタフク・ソース」

ハチ北温泉『湯治の郷』、ハチ北温泉食堂TIMESでは 一部ソースに広島の「オタフク・ソース」を使用しております。広島のお好み焼きの大定番ソースで中国地方ではどの食卓にも 備えられています。 ここのオリジナル・ソース入れ容器がまた優れものなんで…

最新ブログを公開中!!「 散 策 」

今日も早朝あれこれ散策。 このハチ北温泉『湯治の郷』界隈、素敵なところがいっぱい。 ☆やっぱり日本人です。こんなの見るとほっとします。 本格的スキーシーズン前のハチ北です。 温泉とおいしいお食事のみなさまの「いこいの場」 ハチ北温泉『湯治の郷』…

最新ブログを公開中!!「おにぎり」

ハチ北温泉『湯治の郷』、ハチ北温泉食堂TIMESのおにぎりです。毎日「おいしくなあれ、おいしくなあれ」の気をこめてにぎっています。 ☆炊きたての熱々のお米をにぎるのですが、冷ますのには 竹で編んだ笊でなくてはいけません。 今年の村岡米と海塩と…

最新ブログを公開中!!「暖炉 」

ハチ北温泉『湯治の郷』では12月に入りまして 毎日暖炉に火をいれております。 やはりマキの炎は身も心も暖まります。 最近、BGMはジャズ・ピアノです。 ジャストマッチです。 温泉とおいしいお食事のみなさまの「いこいの場」 ハチ北温泉『湯治の郷』…

最新ブログを公開中!!「紅葉」

今年の山々は色づいても黄色が多いですが ハチ北温泉『湯治の郷』の近所で見つけました。 正真正銘の紅葉です。 温泉とおいしいお食事のみなさまの「いこいの場」 ハチ北温泉『湯治の郷』でお待ちしております。 湯治の郷・井上

最新ブログを公開中!!「花壇」

ハチ北温泉『湯治の郷』の橋のたもとに花壇がございます。 先日、当温泉協会のご婦人方にチューリップの球根を 植えていただきました。 なんと、球根はもう5ミリくらい新芽が出ているんです!。 もう、来春を見据えているんですね。感動です。 いやいや、ハ…

最新ブログを公開中!!「但馬牛パックンサンド」

昨日はハチ北温泉『湯治の郷』温泉食堂TIMESの但馬牛新メニューを 報道関係、温泉組合の皆様に発表させていただきました。 △嵐の前の静けさ。発表会前のセッティング風景。 但馬牛の新メニューというだけでは目新しさもありませんが 当食堂は、「いこいの場…