2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

最新ブログを公開中!!「クリアー」

ハチ北温泉『湯治の郷』のある大笹地区は昨日夜遅くまで なごり雪のように少し降っていました。その雪が午後10時くらいに「スノーダスト」状態で きらきら輝きながらあたりに降り積もっていました。 夜空は抜けるように綺麗なのと合わせてとても幻想的でした…

最新ブログを公開中!!「お客様」

最近、ハチ北温泉食堂のお客様で お昼時間にわざわざ下山リフトを使用してスキー場から おこしくださる方が増えています。ありがとうございます。 *団体で来て頂いたボーダーのお客様たち。ありがとうございました。 またのおこし、お待ちしております。 但…

最新ブログを公開中!!「ろうそく回廊」

本日2月17日の日本海新聞にも紹介されました ハチ北温泉『湯治の郷』の橋のたもとにつくられた ろうそく回廊。 大雪の降り積もった、山峡の地=大笹地区だからこそ実現した ろうそくのためのカマクラ群。期間限定、週末/祝日のみの点灯となりますが お客様に…

最新ブログを公開中!!「カンバン」

ハチ北温泉『湯治の郷』、ハチ北温泉食堂TIMESの一押しメニューの オススメ・カンバン。 日々、手書きで告知しております。 美味しい但馬牛(たじまぎゅう)メニューで お待ちしております。 温泉とおいしいお食事のみなさまの「いこいの場」 ハチ北温泉『湯…

最新ブログを公開中!!「雪下ろし」

今年は昨年以上の大雪です。ハチ北温泉『湯治の郷』のある山峡の地、大笹地区は 先日、地区全体の一斉雪下ろしのため午前中通行止めに。各家庭、家族総出の雪かきとなりました。 大屋根の雪下ろしは危険を伴いますが さすが皆さんベテラン。サクサクとかかれ…

最新ブログを公開中!!「つらら」

ここのところ寒さでハチ北温泉『湯治の郷』のお風呂からの 景色がこのように。もう少しで地面に届きそうな勢いの「つらら」を観ながら 入浴していただけます。 温泉とおいしいお食事のみなさまの「いこいの場」 ハチ北温泉『湯治の郷』でお待ちしております。…