2014-01-01から1年間の記事一覧

『第15回街道フリーマーケット』

2012年6月より開催いたしております ハチ北温泉主宰街道フリーマーケット。 今月の15回目より毎月第3土曜日曜、 国道9号線大糠村岡ファームガーデン前にて 開催することとなりました。今月の開催は2日間とも曇り雨。あいにくの天気の中大勢のお客…

夏休み営業中! (7月19日から8月31日 火曜日のみ定休) 営業時間は同じ11時〜21時です。

『スパ&セミナー シャワークライミング 』

今年も好評のうちにスタートしました スパ&セミナー 「シャワークライミング」 「ポールウォーキング」多くの問い合わせと予約を頂いております。 今期は香美町の神戸サテライト観光事務所の方にも チラシの配布・広報をお願いしました関係で 京阪神のお客…

『スパ&セミナー 苔玉教室 』

湯治の郷 7月19日(土)より夏休み営業となります。 火曜日定休で8月末日まで午前11時〜午後9時(最終受付午後8時)営業。夏の特別企画としましてハチ北の大自然を満喫出来ます●ポール・ウォーキング ●シャワー・クライミング ※詳しくはhpトップをご覧くださ…

『高原散策』

この時期、週末になるとオフロード・バイカーが多くなります。瀞川の林道が目当てだったり、一二峠で小代にぬけたりと初夏の林道を楽しめます。 帰りには一汗流しに寄っていただくのがお決まりのコースです。 ■筆者のバイクです。ハチ北から小代スノーパーク…

『ハチ北高原にて』

ハチ北高原もザゼン草が終わり 水芭蕉が最盛期を過ぎ いよいよ夏山へと向かいます。 □最盛期の水芭蕉その前のお楽しみがなんといっても山菜取り。 最近多くのお客様がおいでになっております。自然のもの、耕作されたもの、入ってはいけないとろろ 等々マナ…

『ハチ北高原ザゼンソウまつり』

スキーシーズン最終日に ハチ北高原ザゼンソウまつりが開催されました。 隣でスキー、こちらでお祭り。 冬と春のハザマのイベントとなりました。 大笹地区主催のイベントなので婦人会等々いろいろな方が 出店されていました。 山の幸満載! 湯治の郷は「桜餅…

最後の雪?

本日、終末に合わせたかのごとく雪。 多分今期最後の雪でしょうか。 でも、ゲレンデは4月半ばくらいまでは 大丈夫なほどの積雪。*滑り終わった後は温泉でお待ちしております。 冷え切ったカラダを暖めてくださいませ。ハチ北温泉「湯治の郷」の営業時間スキ…

ハチ北スキー場

連休明けの2月12日ゲレンデに上がってきました。 雪質最高。ウィークデイにもかかわらず結構な数のお客様が いらっしゃるのにビックリ。 怪我のないよう楽しんでくださいませ。*今度の週末はお天気が気になるところです。 確認を。 http://www.hachi-hac…

今週末

2月8日〜11日は最高のゲレンデ・コンディションでしょう。 雪質も最高です。滑り終わった後は温泉でお待ちしております。 冷え切ったカラダを暖めてくださいませ。 *湯治の郷の営業時間スキーシーズンは無休営業 (休まず営業)午前11時〜午後9時 (…

ハチ・ハチ北Girls

話題のハチ・ハチ北Girlsのハチ北での現地ライブがリゾートヴィラハチ北で 1月19日に開催されました。昨年はキャンペーンガールで頑張っていた彼女たち。 今年はなんとCDデビュー!昨日はゲレンデ・イベントに参加していました。期待しています。 *こ…

謹賀新年

今年もよろしくお願い致します。当館では元旦より3日間、祝いもちの無料配布を おこないます。 数に限りはございますがよろしくどうぞ。 また、今月中旬頃より恒例のロウソク回廊も はじまります。 お楽しみくださいませ。 *湯治の郷の営業時間スキーシー…