2013-01-01から1年間の記事一覧

X'mas コンサート

恒例のコンサート。 今年も無事開催できました。 参加アーティストの皆様、 観客の皆様、 蔭で支えてくれているスタッフの皆様 ありがとうございました。 *Bugさん、熱演でした。いよいよスキーシーズン到来です。湯治の郷は来年3月末日まで 休みなしで営…

ストーブ着火

ここハチ北高原は10月中旬からぐっと冷え込んできました。まさに温泉のシーズン到来!*薪ストーブも本日、今シーズン初めて焚きました。日増しに冬が近くなった感じです。 リンと冷え込んだ空気の中、 ハチ北高原散策と温泉。お待ちしております! 667-13…

バイク・ツーリング

昨日まで広島でした。 一週間いない間にハチ北は秋。日中肌寒い時もありますが この時期こそハチ北高原はバイクツーリングに最適。紅葉を目指し、オフでもオン・ロードでも出かけてください。*という私、支配人井上、普段はXR250アル・ベーカーで 走り回っ…

台風一過

ここハチ北も一雨一雨 秋が深まって参ります。温泉の恋しい季節到来。12月中旬まで季節営業 土日祝日のみの営業でご不自由かけますが よろしくお願い致します。

「ワンちゃんと一緒」 ハチ北トレッキング2013

渡辺明日香先生(動物看護師)の指導の下、秋の山々のペットと人のトレッキング・セミナー。 ペットを連れて行ってはダメな場所、歩き方などを教わり、トレッキング後入浴中にワンちゃんは湯治の郷源泉によるミスト・マッサージを受けて頂きます。 ・・・・・・・・・・・…

山ガール・トレッキング会

初開催、ハチ北温泉「湯治の郷」山ガール・トレッキング会。 参加者の皆様ありがとうございました。 初回は小雨の中決行となりましたが全員完走いたしました。 初秋の鉢伏山の自然の観察会でもあり 皆様にとても喜んで頂けました。 ありがとうございました。…

ワンちゃんと一緒ハチ北トレッキング

速報 「ワンちゃんと一緒」 ハチ北トレッキング2013ワンちゃんと一緒にハチ北の秋をポール・トレッキング。 歩いた後は湯治の郷の温泉でリフレッシュ! 飼い主様が入浴中にワンちゃんは湯治の郷で全身 ミストマサージを。こちらもリフレッシュ。参加者受付中…

ポール・ウォーキング

7,8月のポール・ウォーキングは好評のうちに 終了いたしました。 ありがとうございました。また、この企画に賛同いただき手打ちそばを 提供いただいた「とみや」さんもありがとうございました。こちらのスパ&セミナーは11月まで 当館の営業しております…

シャワー・クライミング

スパ&セミナー、今期のシャワー・クライミング。 本日8月31日で終了です。100名以上の方々に参加していただきました。 来期はさらに充実したカタチでバージョンアップ したシャワー・クライミングを提供してまいります。ありがとうございました。 本…

ハチ北の夏休み

あっという間の夏休み。 ハチ北温泉「湯治の郷」企画 シャワー・クライミング ポール・ウォーキング 大変ご好評いただいております。 ハチ北の旅館さんにも大勢のお客様がこられております。 当館隣の旅館「西村や」さんではお昼に恒例の そうめん流しをやって…

2013姫ボタル祭り

7月13日の姫ボタル祭りにはハチ北高原には 上がれませんでした。出店もあったのに残念。明け14日仕事の合間を抜け出し午後8時前後に いつものスポットに上がってきました。 ★お決まりのようにファサード・ランプに 集まってきてくれました。 ★うまく写ってな…

第1回姫ボタル・瀞川平トレイル30キロ 当日

昨日の雨が嘘のような晴天。皆様、頑張ってくださいませ。 ★第一エイド付近にて疲れた体は湯治の郷のお湯でリフレッシュ!本日は午後10時まで営業いたします。

第1回姫ボタル・瀞川平トレイル30キロ

7月13日より、第1回姫ボタル・瀞川平トレイル30キロが始まります。 13日は、第2回ホタル祭りが開催です。 詳しくは、ハチ北観光協会ホームページをご覧ください。ヒメボタル達が一斉に輝き始める時間帯は、午後7:30頃と言われております。 お楽しみください…

食事処「とみや」

昨年より予約でやられていた旅館とみやさんの 「そば打ち道場」。今年は春先より道場とおそばやさんを 始められました。*道場 1380円(もちろん自分で打ったそばは湯がいてその場で頂きます)*打ちたてざるそば 800円(ご主人の打ちたて) こだわりぬいた…

次回は

本日6月15日(土)、第7回「街道フリマ」 無事終了いたしました。雨の中フリマに参加された方々、お買い物の方々 ありがとうございました。次回第8回「街道フリマ」は夏休み初日 7月20日(土)です。お楽しみに。 出店無料。雨天決行。 お待ちしてお…

あと1週間

第7回ハチ北温泉「街道フリマ」1週間後の6月15日 午前10時〜12時湯治の郷駐車場 出店無料です。こぞって参加ください。*ポスター作成、モデルは団体職員の渡辺さん

新聞掲載

神戸新聞掲載。 良い天気に恵まれて気持ちの良い トレッキングとなりました。ありがとうございました。

湯治の郷ただいま季節営業中です

ただいま湯治の里は土日祝日営業となっております。 変則な営業形態となっておりますがご理解のほど よろしくお願い致します。詳しくはホームページのトップをご覧くださいませ。

第7回街道フリマ

昨年も開催しましたハチ北温泉「街道フリマ」、 今年は6月15日(土)に開催いたします。お楽しみに。 第7回目となるこのフリマ、雨天決行 (雨の場合、当館入り口付近での開催となります)。

ポスター作成

スパ&セミナーのポスター作成しました。 作ったのは渡辺明日香画伯。 って、湯治の郷のスタッフですが 彼女には絵心があります。当館フロント上で観賞してくださいませ。 もちろん参加お待ちしております。

スパ&セミナー第一回

湯治の郷、季節営業時の新企画「スパ&セミナー}第一回目は 野間峠トレッキング会でした。5月25,26日の両日晴天に恵まれ参加者の皆様と歩いてきました。 県道531号茅野福岡線、歴史ある街道ですが人が入らなくなって 約40年あまり。 大笹側はスキ…

最後のザゼン草

今年も終期を迎えましたザゼン草。 昨日、ハチ北高原へ見に行って参りました。あたりは葉が大きく育っていましたが、 一部にまだかろうじて花が残っていました。 今年もありがとう。夏の高原がすぐそこまで来ています。 *4月より土日祝日営業となっており…

ハチ北高原夏山開き

先日、連休前の5月2日に ハチ北高原で夏山開きがおこなわれました。高原ではザゼン草、水芭蕉がそろそろ終わりを 迎えています。 山菜はこれから色々出始めます。ハチ北の里では八重桜が今満開です。 大阪の造幣局の桜とほぼ一ヶ月遅れの開花です。 その他…

ハチ北高原ザゼンソウまつり

今年も湯治の郷も出店させて頂きました。 日和も良く大勢の方がこられていました。ありがとうございました。 今年は熱々おでんと仲間の今川焼きの出店」でした。 今川焼きは早くにソウルド・アウト。 *4月より変則な営業形態となっておりますがご理解のほど…

季節営業告知報告

ハチ北温泉「湯治の郷」は来週月曜日より 土日祝日のみ営業の季節営業となります。 それに伴ない、福岡ハチ北道の駅、八木にあります 各電飾看板に新たな告知看板を作成しました。取替え可能なスタイルで最新情報を告知出来るように してみました。すべて手…

湯治の郷 お客様感謝デー

3月20日〜23日のお客様感謝デーは 大好評のうちに終了いたしました。 ありがとうございました。 *20日、21日は但馬牛入りの「但馬焼き」。美味!。 *22日は家庭用品のハチ北フリマ。オール100円!。 *23日の最終日はつきたて餅の無料配布…

但馬焼き

ハチ北温泉「湯治の郷」は来週20日(祝)〜23日(土)で お客様感謝デー と称し色々なイベントを開催いたします。*「但馬焼き」のお披露目、販売。*こだわり無農薬米の実演販売。*杵つき餅の無料配布。*日用雑貨フリマ。 一年の感謝を込めて開催いた…

花火大会

3月2日はハチ北スキーフェスティバルで冬の 大花火大会が開催されました。当温泉の橋の上からの鑑賞は最高でした。寒い中お越しいただいたお客様も大満足。スタッフの皆様ありがとうございました。 今年も無事開催できましたこと心より 感謝しております。 …

甘酒け

昨日の日曜日は告知はしませんでしたが お客様感謝DAYの一環としまして 夕刻より来られたお客様に甘酒けを お配りいたしました。冷えてくる時間帯でもありますので 大変喜んで頂けました。4月からの季節営業に向け告知もかねまして 色々な「お客様感謝DAY」…

バレンタイン・デー 2

本日、夕刻より ハチ北温泉「湯治の郷」玄関口にて スタッフの女の子がバレンタインチョコ配布中!。是非お寄りくださいませ。 *スキーの後は温泉で身も心もリフレッシュ。 ハチ北温泉「湯治の郷」でお待ちしております。*ハチ北温泉湯治の郷営業時間(オ…