2013姫ボタル祭り

7月13日の姫ボタル祭りにはハチ北高原には
上がれませんでした。出店もあったのに残念。

明け14日仕事の合間を抜け出し午後8時前後に
いつものスポットに上がってきました。


★お決まりのようにファサード・ランプに
 集まってきてくれました。


★うまく写ってないですが車全体に群がっています。
 「ホタルで動く車やー」なんてお子さんがつぶやいてました。


★これからも生息地は私たち人間が守っていかねば。

20分くらいしか滞在できませんでしたが
じょじょに光り出しましたよ。

今年もありがとう。

私たちが帰った後姫ボタルの乱舞があったそうです。
今年も絶頂期に遭遇できませんでした・・・。

まだ大丈夫、皆様も挑戦してみてくださいませ。
スポット、湯治の郷にてくわしくお教えいたします。