スパ&セミナー第一回

湯治の郷、季節営業時の新企画「スパ&セミナー}第一回目は
野間峠トレッキング会でした。

5月25,26日の両日晴天に恵まれ参加者の皆様と歩いてきました。
県道531号茅野福岡線、歴史ある街道ですが人が入らなくなって
約40年あまり。
大笹側はスキー場開発、林道の整備等で現在は道らしきものを探すのも大変な状況に。さいわい、小代茅野側は周りの木々も大きく、その下の街道のつづれ折り道が姿を残しています。
名所旧跡がカタチとして残っているような峠道ではありませんが、我々の先祖が行き来した足跡を踏みしめ、峠の木々の間を抜ける風と鳥のさえずりを聞きながらの約2時間。こちらとしましても調べ上げたことは解りやすく説明させていただき皆さま大満足のトレッキング会となりました。
これからも気を引き締め、深山に入らせて頂いているという謙虚な気持ちと、十分なる装備で参加者の皆様に提供できればと考えています。




■お疲れ様でした!

さー、気持ち良い汗をかいた後は湯治の郷でさっぱりとしてくださいませ。

ありがとうございました。

ただいま湯治の里は土日祝日営業となっております。
変則な営業形態となっておりますがご理解のほど
よろしくお願い致します。

詳しくはホームページのトップをご覧くださいませ。